【Fニッポン】PR大使に 時東ぁみ を起用

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

フォーミュラ・ニッポンは、今月25・26日に富士スピードウェイで開催される第6戦のPR大使として、時東ぁみを起用することを発表した。

時東ぁみは、つんく♂プロデュースのギャル系アイドルユニット「ギャルル」のメンバーで、“メガネっ娘”がポイント。大使としての最初の仕事は、AUTOBACKS RACING TEAM AGURIからフォーミュラ・ニッポンに参戦している井出有治との対談だ。井出がメインキャスターを務める、CS放送フジ739で放送中の「フォーミュラ・ニッポンTV」用に収録が行われた。その模様は同番組の第45回で放送される予定で、初回は9月1日10時から。

ちなみに、本人は中高6年間をバスケット部で過ごし、現在も芸能人フットサルのスフィアリーグの所属チーム「ミスマガジン」でキーパーを務めるスポーツ系。モータースポーツはこれまで縁がなかったようだが、今回の対談がきっかけでかなり興味を持った模様だ。

なお、第6戦の決勝日26日には、時東ぁみのトーク&ライブショーが行われる予定。さらに、2シーターフォーミュラへの搭乗や、場内放送にもゲストで搭乗するとのことだ。

《デイビー日高》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集