BMW、スーパーモト「メガ」を予約受付

自動車 ニューモデル 新型車

BMW、スーパーモト「メガ」を予約受付
  • BMW、スーパーモト「メガ」を予約受付
BMWジャパンは、High Performance(HP=ハイパフォーマンス)ラインの2番目のモデルとして、2気筒スーパーモトをしのぐ最強級のスーパーモト・マシン『HP2 Megamoto』を3日から受注生産で販売すると発表した。

BMW HP2 Megamotoは、HPライン最初のモデルの「HP2 Enduro」とは異なり、純粋なオンロードライダー向け。200kgに満たない乾燥重量で、HP2 Enduroを超える110ps、115Nmのパワーとトルクを発揮する。

公道でのスポーツ走行やレーストラックにおける過酷で特殊な要求を満たすためのコンポーネントとして、高い堅牢性を備えたサスペンションを装備した。フロントにはレスポンス性の高いMarzocchi社製調整機能付き倒立フォークを採用した。リアには180mmのOhlins社製スプリング・ストラットを採用した。

また、ホィール・リムおよびタイヤもオンロードの特殊な要件に合わせて特別仕様のものを採用したほか、フロントにダブルディスク・ブレーキを装着した。

価格は252万5000円で、車両の納車は11月上旬以降の予定。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集