ネッツトヨタ埼玉がVW専売店のDUO草加を開設

自動車 ビジネス 国内マーケット

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、VW車の販売代理店ネッツトヨタ埼玉が、埼玉県草加市に「DUO草加」を14日に開設すると発表した。14日-16日の3日間オープニングフェアを開催する。

新店舗のDUO草加は、ネッツトヨタ埼玉としてはDUO所沢に続いて2店舗目のフォルクスワーゲン専売店となる。

DUO草加は、埼玉県東部を縦断する国道4号に面しており、草加市および周辺からのアクセスに優れた、自動車販売に好立地なロケーションにあるとしている。

新店舗は、フォルクスワーゲンがドイツをはじめ世界的に展開している専売店CD(コーポレート デザイン)を採用、「マーケットプレイス コンセプト」に基づいて設計した。建物の外壁が大きなガラスで覆われ、採光に優れたショールームは、フォルクスワーゲンの高級SUV『トゥアレグ』をディスプレイするための専用スペースを含む、常時6台のフォルクスワーゲンを放射状に展示できる。

さらにサービス工場も、専用テスターなどを充実した設備を完備する。

拠点の総敷地面積は2687平方メートルで、店舗は一部2階建てで、延床面積が1129平方メートル。従業員数は11人。住所は埼玉県草加市谷塚町1986。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集