ハミルトン、タイトル争いに青信号

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハミルトン、タイトル争いに青信号
  • ハミルトン、タイトル争いに青信号

バーレーンGPでも2位に入り、デビュー戦から3戦連続の表彰台という快挙を成し遂げたマクラーレンのルイス・ハミルトン。

ワールドチャンピオンのチームメイト、フェルナンド・アロンソはペースが上がらず、BMWザウバーのニック・ハイドフェルドにオーバーテイクされる苦戦ぶりだったにもかかわらず、ハミルトンは2位というポジションを守りきったことで評価はさらにうなぎ上り。

ナンバー1とナンバー2の区別がないマクラーレンだけに、アロンソともタイトルを賭けた真剣勝負になる。

「現時点でポイントリーダーは3人。そのすべてがチャンピオン候補者だ。彼が真のコンテンダーとなる確信があったからこそ、われわれは今季彼を起用することを決めたんだ」と、チーフエグゼクティブのマーティン・ウィトマーシュはコメント。

「(ハミルトンに)余計なプレッシャーをかけることは避けたい。でも彼のスムーズな対応には驚かされるよ。あれだけのプレッシャーをもろともせず、次のスペインGPでは本気で勝利を目指している。彼は今シーズン中に優勝するだろう。彼がチャンピオンシップにチャレンジしてはならない理由は何一つない」

現在、ドライバーズポイントでは、アロンソ、キミ・ライコネンとともにハミルトンが22ポイントで並んでいる状況だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集