女は産む機械、なら男は、さて

自動車 社会 社会

女は産む機械。しかるべき立場にいらっしゃる方が公の場でそう発言して問題になった。発言の真意はさておき、稼ぐ機械になっている方はいないだろうか。高収入がいいマシンで、低収入がその反対。

人間らしく仕事をしたい……。『レスポンス』の読者向け無料サービス、ユーザーアシスタンスでは転職・求人情報「キャリアアップ」を提供している。転職・求人情報だけでなく、仕事や生活設計についての相談、スカウトの利用、そもそもの適職診断もご案内する。

 レスポンス・ユーザーアシスタンス 
キャリアアップはこちらから

「転職相談Q&A」では仕事のこと、これからのキャリアプランのことなど、誰もが一度は感じるあんな疑問やこんな悩みに熱血キャリアアドバイザーがお答えする。Q&Aは毎週金曜日更新だ。

スカウトは800社以上の企業が常時利用。「意外な職種からスカウトされました!」「自分の経験があの仕事でも活かせるんだ!」などあなたの適職を発見するチャンスでもある。もちろん「スカウトとは?」「スカウトのメリットは?」といった基礎知識や、「スカウトはこう使え!」「スカウト転職成功者の声」「人事担当者の声」など実際の事例も紹介されている。

さらに「自分に本当に合った仕事って何?」と悩んでいる読者には「適正診断」。直感で応えて本当のあなたが分かる適性診断にチャレンジしよう。会員登録をすれば、診断結果から自分に合った仕事を検索することも出来る。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集