「タイヤも負けてはいられない」---横浜ゴム新CM

モータースポーツ/エンタメ 出版物
「タイヤも負けてはいられない」---横浜ゴム新CM
  • 「タイヤも負けてはいられない」---横浜ゴム新CM

横浜ゴムは主力商品エコタイヤ「DNA」シリーズの新テレビCMを2007年1月から放映する。世界中がCO2削減に取り組む中、当社は2005年から「タイヤも負けてはいられない」というメッセージを伝えるテレビCMを展開している。

今回の第3弾「燃費は変わる」篇では、“タイヤで燃費は変わる” をキーワードに「DNA」の優れた省燃費性能と商品を通じて環境貢献を果たす同社の姿勢をアピールする。
 
「燃費は変わる」篇は米国ロサンゼルス郊外を舞台に、まっすぐにのびた道をどこまでも走り続ける車の映像と、その道の脇に広がる壮大な風力発電ファームの映像とを合わせて構成した。

タイアップソングにはMONKEY MAJIKの「空はまるで」(2007年3月発売予定)を採用した。

エコタイヤ「DNA」は、「走り」「快適さ」というタイヤの基本性能を高めながら、タイヤのころがり抵抗を低減することで車の燃費向上を意図した、乗用車用タイヤシリーズ。1998年の発表以来、横浜ゴムの主力商品として展開している。

2007年には、ころがり抵抗を従来品に比べ18%低減した『DNA dB super E-spec』や、ワンランク上の大型ミニバン専用タイヤ「DNA GRAND map」を発売する予定で、横浜ゴムはラインアップの充実を図る。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集