オートバックスセブンは、20日から「ポイントアップカード会員制度」をリニューアルすると発表した。
今回の制度改定では、会員制度の特典や会員ランク制度を新たに追加することで、会員のメリットを拡大するとともに、会員カードも統一してグループの一体感を顧客にも共有してもらう。
会員ランク制度では、既存のポイント会員、オイル会員、ゴールド会員に加えて、プラチナ会員を設定する。ゴールド会員とプラチナ会員はポイント会員及びオイル会員からランクアップする。
全国のオートバックス、スーパーオートバックス、オートハローズ、オートバックスエクスプレス店舗で利用でき、買い物するとポインを付与されるとともに、会員ランク制度により、買い物の金額や会員継続年数、車検の実施時や車両購入時に点数が加算される。最大過去3年間の実績が5000点でゴールド会員、1万点で新設定のプラチナ会員となる。
プラチナ会員には、バッテリー&ワイパー交換工賃無料、エンジンオイル&フィルター交換工賃無料、タイヤローテーション無料などの特典が付与される。
今回の改訂でPOINTの頭文字Pを彩ったユニフォームを着た7人のキャラクターによる親しみやすいデザインに統一した。