ルノー、フレンチテイストを強調した新スローガン

自動車 ビジネス 企業動向

ルノー・ジャポンは、新スローガンとして「あなたに素敵と快適を。My フレンチスタイル ルノー」に決定し、今後全ての広告宣伝活動、ホームページ、広報活動に使用すると発表した。

ルノー・ジャポンは、日本事業の展開をルノーから日産へ変更した。これを機に、ルノーのバックボーンである「フランス」、ルノー車の価値を表現した新しいスローガンを決定したと、している。

新スローガンは「素敵」という言葉でフレンチタッチのお洒落なデザインと個性的な商品コンセプトを、「快適」という言葉で乗り心地と運転の楽しさ、人にやさしいデザイン、ヨーロッパ最高レベルの安全性を想起させるのを狙った。これを、「あなたに」という語りかけをすることで、やわらかい印象を持たせたと、している。

また「My フレンチスタイル」は、ルノー車のある生活、ルノー車と共に過ごす快適な時間といったイメージを強調した。

今後、フレンチテイストあふれるブランディングを目指し、新スローガンを広告宣伝、ホームページ、広報などの活動全般に使用する予定。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集