【夏休み】富士山のお腹…カーウイングス「ドライブ大作戦」

自動車 テクノロジー ITS

【夏休み】富士山のお腹…カーウイングス「ドライブ大作戦」
  • 【夏休み】富士山のお腹…カーウイングス「ドライブ大作戦」
日産自動車のテレマティクスサービス、カーウイングスは20日から、ウェブサイトで「2006夏ドライブ大作戦」を開始した。昨年夏、秋に続く「大作戦」シリーズで、夏にドライブレジャーを楽しみたいファミリー向けの企画だ。

「動物達と触れ合って友達になろう」や「タイムスリップして歴史体験しよう」などのテーマに分類された全国のレジャースポットを紹介し、そこに行くことにより「自由研究」「絵日記」「絵日記」「作文 」という夏休みの宿題のどれに役に立つかということが分かるようになっている。

カーウイングスの利用者でなくてもコースを見ることができるが、会員ウェブサイトのドライブ計画と連動することにより、車に乗ったときに、紹介されているコースのルート探索が簡単な操作で行うことができる。

紹介されているコースには、「伝統の蔵で醤油を生んだ日本の智恵を学ぶ」「富士山にはお腹がある?! その謎に迫る探検」などのタイトルが付けられており、ちょっと調べて出掛けてみたくなる。
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

特集