この夏、話題は「セクシー洗車場」

エコカー 燃費
この夏、話題は「セクシー洗車場」
  • この夏、話題は「セクシー洗車場」
  • この夏、話題は「セクシー洗車場」

この夏イタリアでは、まめに洗車場に通うドライバーが増加しそうだ。いや、汚れていなくても足しげく通うだろう。イタリアの洗剤メーカー・マフラ社は、各地の洗車場で、女性スタッフによる洗車サービスを展開する。

女性たちが着用しているのは、いずれもタンクトップとショートパンツ。高露出度のスタイルで、水浸し・洗剤浸しになりながらスポンジで車を撫で回す。ドライバーは、それをフロントウィンドーの内側から見守ることになる。

マフラ社(http://www.mafra.com/)は、1965年創立の総合自動車ケア用品メーカー。一般ドライバー用のほか、自動車メーカーや洗車場にも納入している。また、ミッレミリアではオフィシャル・スポンサーも務めている。

今回のイベントは、こうした洗車サービスが米国で話題を呼んだのにヒントを得たもの。製品の販促と、上得意客である洗車場へのサービスの一挙両得を狙う。イタリアでは数年前からようやくコイン洗車場が出現し、燃料急騰で出費を節約しようとするドライバーたちに好評を博している。

そうした中、洗車場にとって“セクシーウォッシュ”は、コイン洗車より高い従来洗車に客を呼び戻すのに、絶好のチャンスとなるかもしれない。ただし、楽しいものほど、はかないのが世の常。期間は10月までである。それ以降は、いつもの親父スタッフに戻ってしまうのでご用心?

《大矢アキオ Akio Lorenzo OYA》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース