富士通テン、チャリティーコンサートを開催

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

富士通テンは、社会貢献活動の一環として神戸風月堂の協力のもと、7月8日に風月堂ホールにチャリティーコンサート『KOBE MUSIC STATION vol.47』を開催する発表した。

同社は、カーAV機器の製造・販売を主力事業の一つとしており、「音を提供する企業」として「音(音楽)を通して社会に貢献する」という考えのもと、コンサートの協賛、チャリティーコンサートの開催など、様々な音楽シーンに携わっている。今回もその一環として開催するもので、地元神戸の人に気軽に良い音(音楽)を楽しんでもらえる場を提供したいとしている。

『KOBE MUSIC STATION』は、1994年から開催しており、今までに延べ約7000人が来場した主催のチャリティーコンサートで、会場設営や音響などの運営についても、社員によるボランティアグループが行っており、コンサートの入場料は全額、社会貢献活動に活用している。

コンサートの内容は、ジャズを主体とした2部構成となっており、今回の第1部では神戸を中心に活動を行っている女性6人のアカペラグループ「宝船」が出演する。第2部では、神戸生まれで、2004年には神戸ジャズボーカルクイーンコンテストのグランプリを受賞した北浪良佳の歌声を、ピアニスト生田幸子率いるトリオとともにファンキージャズを演奏する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集