ポルシェAGは、ニューヨークにあるラグジュアリーインスティテュートによる米国国内の高額所得者を対象に行ったプレステージの高い高級自動車ブランドを決める調査で、最高位に輝いたと発表した。
調査対象となったのは、税引き後の年収で20万ドル以上、税引き前の年収については75万ドル以上となる500世帯以上。
同社では、「プレミアムスポーツカーのメーカーであるポルシェにとって、重要な販売市場である米国で世界各国の競合ブランドを抑えて栄冠を獲得したことは、大変栄誉あるもの」とコメントしている。
ラグジュアリーインスティテュートによると、ポルシェブランドが成功した理由は、「独自性」と「エクスクルーシブ」にあるとしている。さらに調査の結果、ポルシェブランドの牽引役を担っているのが「世間から賞賛され、尊敬を集める人々」としている。