英国フォード、乳がん啓発活動の団体に寄付

自動車 ビジネス 企業動向
英国フォード、乳がん啓発活動の団体に寄付
  • 英国フォード、乳がん啓発活動の団体に寄付

フォード・オブ・ブリテン(英国フォードは、乳がんの啓発活動を するチャリティ団体「Breakthrough Breast Cancer Research Centre」に対し、年間25万ポンドの寄付を5年間行うという目標を掲げ、合計125万ポンドの寄付金を達成したと発表した。

英国の乗用車および商用車市場で主要なメーカーで構成する「Women’s Product Panel」は、2000年に、フォード公認チャリティとして「Breakthrough」の設立に貢献した。さらに、同年には、議長のキャロル・ジャイルズとメンバーのルース・フリーボローは、チャールズ皇太子が後援を務めたBreakthroughの乳がんリサーチ・センターの開所式に参列している。 

フォードが2005年末までに同リサーチ・センターに寄付した総額は125万ポンド。Breakthroughのジェレミー・ヒューズチーフ・エグゼクティブは、募金活動の中心となったフォードのセールスおよびマーケティング・チームの尽力に敬意を表し、同チーム・メンバーをリサーチ・センターに招待した。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集