マツダは、新型マツダMPVを『Mazda8』(マツダ8)の車名で、香港に投入すると発表した。
香港での2005年のアッパーセグメントのミニバン需要は、前年比23%増と成長しており、マツダではMazda8の導入で、香港での販売を促進していく。香港での発売開始は5月で、年間販売計画台数は250台。
香港以外の海外市場への導入計画は現在のところ未定。
日本での新型MPVは、発売開始後約1カ月で5500台と、月販目標3000台の約2倍を受注して、好調な立ち上がりとなっている。
マツダは、新型マツダMPVを『Mazda8』(マツダ8)の車名で、香港に投入すると発表した。
香港での2005年のアッパーセグメントのミニバン需要は、前年比23%増と成長しており、マツダではMazda8の導入で、香港での販売を促進していく。香港での発売開始は5月で、年間販売計画台数は250台。
香港以外の海外市場への導入計画は現在のところ未定。
日本での新型MPVは、発売開始後約1カ月で5500台と、月販目標3000台の約2倍を受注して、好調な立ち上がりとなっている。