日産、商用車プロショップ---専用ロゴデザイン

自動車 ビジネス 国内マーケット
日産自動車は、商用車販売事業強化のための「商用車プロショップ」の全国展開に先駆けて専用看板や各種宣伝・広告物に活用する専用ロゴデザインを設定した。

今後、日産ブランドシンボルとともに商用車販売事業のコミュニケーションツールとして活用していく計画。

商用車プロショップでは、商用車プロスタッフ(特装車をはじめ、商用車に関する専門知識の教育を受けたカーライフアドバイザー)が在店し、商用車の試乗車または展示車を常備する。また、トラック(2tクラス)をはじめ、商用車の整備対応が可能なサービス工場を持つほか、日産の定める専用宣伝・広告物や販売促進ツール類を設置するとともに、商用車関連の定期的な販売促進活動を企画・実施していく。

同社は2007年度末までに全国の系列ディーラーに商用車プロショップを100店舗増設する計画で、こうした店舗に専用ロゴデザインを掲げてアピールしていく。
《レスポンス編集部》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース