オークネット、低年式低価格の専用オークション

自動車 ビジネス 企業動向

オークネットは、新たな中古車TVオークションとして『クイックオートオークション』(クイックAA)を開始する。オークション開始は9月6日の予定。
 
クイックAAは、従来の中古車TVオークションとは別に、第2チャンネルのオークションとしてスタートする。利便性と換金までのスピードアップを追及し、検査から下見公開、オークションまでの期間を大幅に短縮し、当日出品も可能にした新しいオークションとなる。開催曜日は毎週火曜日と金曜日の週2開催で、午後4時から競りを開始する。オークネットのTVオークション会員なら無条件で参加可能。
 
クイックAAでは、中・低年式、中・低価格車のミドル、ローレンジクラスが対象。オートモビル・インスペクション・システムが車両の品質検査を行う。クルマの下見検索ではオークション会員専用のインターネットサービスサイト「e-neo」を利用できるため、車輌の画像やアピール項目の追加など、任意に情報を追加できる。
 
今回のクイックAAの立ち上げは、会員企業からの要望が多いため、対応した。第2オークションとすることで高品質車が中心の従来のプラチナAAと利用状況に応じて使い分けが可能で、オークション参加の利便性が高まるとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集