日産ディーゼル工業は5日、大型路線バス『RAシリーズ』に5速AT車を設定し発売した。省燃費化と運転手の疲労軽減を図る。
5速ATによりシフトチェンジを自動化することで、運転手による燃費のばらつきをなくし燃焼消費を削減することができる。ATに内蔵した流体式減速装置によりブレーキ性能を高めた。
メーカー希望小売価格は路線系のノンステップバスが2699万6000円。
日産ディーゼル工業は5日、大型路線バス『RAシリーズ』に5速AT車を設定し発売した。省燃費化と運転手の疲労軽減を図る。
5速ATによりシフトチェンジを自動化することで、運転手による燃費のばらつきをなくし燃焼消費を削減することができる。ATに内蔵した流体式減速装置によりブレーキ性能を高めた。
メーカー希望小売価格は路線系のノンステップバスが2699万6000円。