BMW 3シリーズ 新型、米ベストセダンを受賞

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

BMW 3シリーズ 新型、米ベストセダンを受賞
  • BMW 3シリーズ 新型、米ベストセダンを受賞
  • BMW 3シリーズ 新型、米ベストセダンを受賞
BMWは、『オートウィーク』誌の読者が選ぶ今年の「アメリカのベスト」調査で、BMW『3シリーズ』が「アメリカのベストセダン」に選ばれたと発表した。
 
3シリーズは今回の受賞で、4回目の「アメリカのベストセダン」を受賞、また「アメリカのベスト…」ランキングに8回目の登場となった。
 
新3シリーズが『オートウィーク』誌の読者投票で「アメリカのベストセダン」に選ばれたことに対し、同誌の記者は「3シリーズの走る歓びが評価されたのだろう」と述べている。
 
BMW・USAホールディングスのトム・パーヴス会長兼CEOは今回の受賞について「オートウィーク誌読者からのこのような賛辞を、大変光栄に思っている。駆けぬける歓びというのは我々の提供する全ての商品の中核となる考え方で、このような賞賛は大変価値のあるものと受け止めている」とコメントしている。

米国で新型3シリーズのセダンは3万0995ドルの「325i」を始めとし、5月6日に販売を開始している。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集