フォード・ジャパン・リミテッドは、ライフスタイル提案型「EIZIN & FORDキャンペーン」を7月1日から8月31日まで、全国のフォード販売会社で実施する。
キャンペーンは、サーフィンやダイビングといったマリンスポーツを嗜好する層をターゲットに5月から全国展開している「AQUAFEEL(アクアフィール)キャンペーン」の第2弾。
今回は、30−50歳代を中心に幅広い層から人気を集めているイラストレーター鈴木英人氏とのコラボレート企画となる。海とフォードSUVを結びつけるイメージを具象化し、夏の過ごし方を提案、鈴木英人ファンや鈴木英人氏が描くライフスタイルに共感する人をターゲットに新規取り込みを図る。
エクスプローラーが世界デビューした1990年に制作された作品「ビーチハウス」をベースに、今回追加発売するホワイトの「エクスプローラー AQUAFEEL」を登場させた鈴木英人氏の新作「AQUAFEEL」をキャンペーンのメインビジュアルに使用する。
広告や店頭ポスターなどで展開するほか、「AQUAFEEL」と鈴木英人氏のこれまでの代表作の中から1990年代の作品や、フォード車やアメリカの海岸を題材とした作品など、約10点を東京、横浜のフォードの販売店で特別展示する。
来店者には、「AQUAFEEL」を含む鈴木英人氏作品の6枚組みオリジナルポストカードセットのプレゼントや、A1サイズの「AQUAFEEL」ポスターなどが抽選で当たる店頭キャンペーンを実施する。