ホンダ『エアウェイブ』(7日発表・8日発売)の基本設計は『フィット』と共通性が強いものの、サスペンションは多量の荷物を積載してのレジャーユースなどを想定して新設計された。
ロールセンター高、ロールステアなどの最適化を行い、素直な応答性とコーナリングの安定性を追求している。
ブレーキはフロント14インチディスク、7+8インチのタンデムブレーキ倍力装置を装備し、重積載時でも確実な制動力を発揮できるスペックとなっている。
ホンダ『エアウェイブ』(7日発表・8日発売)の基本設計は『フィット』と共通性が強いものの、サスペンションは多量の荷物を積載してのレジャーユースなどを想定して新設計された。
ロールセンター高、ロールステアなどの最適化を行い、素直な応答性とコーナリングの安定性を追求している。
ブレーキはフロント14インチディスク、7+8インチのタンデムブレーキ倍力装置を装備し、重積載時でも確実な制動力を発揮できるスペックとなっている。