ヤナセ、コンシェルジュを大幅増員へ

自動車 ビジネス 国内マーケット

ヤナセは、お客様サポート専門職ヤナセコンシェルジュを増員したと発表した。1日付で横浜、名古屋、大阪、福岡の各営業本部に各1人を配置した。4月からは神戸四国営業本部にも1人を配置し、今回5人の増員でヤナセコンシェルジュは全国で9人となる。

同社は、2004年2月からお客様サポート専門職としてヤナセコンシェルジュを新設、大規模輸入車中古車展示場ヤナセブランドスクエア横浜に最初の担当員を配置した。その後、東京支店、京都支店など順次配置を進めている。

ユーザーの評価が高いことから、今回の増員を決定した。複数のショウルームとサービス工場のある大規模営業拠点を対象に配置を進める。

ヤナセコンシェルジュは、原則7年以上の営業経験を持つ接客対応や商品知識の熟練度の高い営業・ショウルーム営業・サービス営業担当員から選抜し、担当職務は、お客様との接点を担う業務、主に問い合わせや相談、問題解決とし、直接の販売活動やアフターセールス受付等の業務は担当しない。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集