アウディジャパン、過去最高の販売計画…05年は1万7000台

自動車 ビジネス 企業動向

アウディジャパンは、2005年(1-12月)の年間販売目標を1990年の日本市場におけるアウディとしての過去最高1万6691台を超える1万7000台に設定したと発表した。

昨年11月に本格的に販売を開始した新型『A3スポーツバック』の販売が好調なのに加え、2005年は春にアウディの販売台数全体の50%近くを占めるメインモデルの新型『A4』、「A4 アバント」、ハイパフォーマンスモデルの新型『S4』、「S4 アバント」を投入する。

また、フラッグシップの『A8 6.0クワトロも』発売する予定。A8 6.0クワトロは6.0リットルW型12気筒エンジンを搭載、最高出力450PSを誇るアウディ最強のモデル。下半期には、昨年9月に本格的に市場導入した新型『A6』のエステートワゴンモデルの新型「A6アバント」も発売する。

昨年のニューモデルに加え、今年のアウディのプロダクトラインアップは、A3、A4、A6、A8の全モデルファミリーで最新モデルが揃うため、大幅な販売増を目指す。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集