自動車検査場を運営する自動車検査独立行政法人は、検査業務の改善に役立てるため、利用者に対するアンケート調査を初めて実施することにした。
運輸局単位で全国9カ所ある検査部および沖縄事務所において、それぞれ1カ所以上の検査場を選び、31日から2月4日までの期間、利用者に協力を求める。
アンケートは、検査の待ち時間や満足度、検査や施設、予約制度に対する要望や職員の対応など業務全般について利用者の印象を調査する。またいわゆるユーザー車検に来たユーザーには「次回も受検したいか」なども尋ねる。
自動車検査場を運営する自動車検査独立行政法人は、検査業務の改善に役立てるため、利用者に対するアンケート調査を初めて実施することにした。
運輸局単位で全国9カ所ある検査部および沖縄事務所において、それぞれ1カ所以上の検査場を選び、31日から2月4日までの期間、利用者に協力を求める。
アンケートは、検査の待ち時間や満足度、検査や施設、予約制度に対する要望や職員の対応など業務全般について利用者の印象を調査する。またいわゆるユーザー車検に来たユーザーには「次回も受検したいか」なども尋ねる。