世界的な通信会社のAT&Tはさる13日、音声/データ・ネットワーキング・サービスの独占的スポンサーとして、チーム・マクラーレン・メルセデス・フォーミュラ・ワン(F1)チームを協賛すると発表した。契約は複数年。
AT&Tのロゴマークは、キミ・ライコネン、フアン・パブロ・モントーヤ、両ドライバーのレーシングスーツ、およびレーシングカーのノーズコーンに表示される。このデザインはテストを実施中のスペインのヘレス・サーキットで初めて紹介された。またAT&Tロゴマークはピットクルーの作業着にも登場する。
レース、練習、テストの間に生成される大量のデータに、AT&Tのソリューションによって、チームの技術・研究・開発スタッフが世界のどこからでもリアルタイムでアクセスできるようになる。
またAT&Tは、チームに対する革新的なVoIP(Voice over IP)コミュニケーション、およびチームの会場施設に対するインターネット・コネクティビティもサポートする。