【東京オートサロン05】iPod 対応の展示に人気、アルパイン

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
【東京オートサロン05】iPod 対応の展示に人気、アルパイン
  • 【東京オートサロン05】iPod 対応の展示に人気、アルパイン
  • 【東京オートサロン05】iPod 対応の展示に人気、アルパイン
例年、東京オートサロンでは、派手なパフォーマンスで群を抜いているアルパインのブース。今年も期待に応える展示内容となっていた。

ブースは大きく二つのエリアに分けられ、メインとなるステージでは発表されたばかりの2005年モデルをズラリと勢揃いさせ、iPodコントロールのデモも展開するなど、新商品の魅力が存分に理解できる内容だ。

とくにiPodのコントロールができるカーオーディオは、デモカーのリアゲートにマックノートともに展示したり、実際にその操作ができるデモ機を用意するなど、触って試せるコーナーも用意している。国内初のカーオーディオによるiPodを実現しただけに、その関心も高く、多くの人が実機に触れてその感触を試していた。

大型マルチスクリーンとパワフルなPAを使っての展開もアルパインならではのもの。商品の魅力を派手なイメージムービーで伝え、ズラリと勢揃いしたデモカーは会場の中でも目立つ存在だ。

また、コンパニオンの数の多さもかなりのもので、多くのカメラ小僧達がブース周辺に詰めかけていたのもアルパイン・ブースならではの現象。とにかく、アルパインの魅力を体験するには格好のイベントなっているのは間違いない。
《会田肇》

編集部おすすめのニュース

特集