クラリオンは、クラリオンブランドの強化を目的に、クラリオングループウェブサイトの統合・リニューアルを実施すると発表した。第1弾として、日本国内のウェブサイト(http://www.clarion.co.jp/)を25日からリニューアルした。
今回のリニューアルの特長は、デザインの統一のほか、ユーザーのニーズに沿ってより快適なウェブサイトを目指してコンテンツを整理するとともに、新たなコンテンツの開発したこと。
同社では、今後海外のグループのウェブサイトも同様の展開を行って、各国のニーズに合わせたコンテンツサービスを提供していく、という。
これまで同社のグループでは、国や地域ごとにウェブサイトを構築していたため、イメージ、コンテンツ、サービス、情報量、品質などに差があった。
グローバルにビジネスを展開していることから、国内、海外で同じコンセプトの下に各国のユーザーニーズに合わせたコンテンツサービスを提供し、効率的な運用を実現することがブランドイメージの向上に結び付くと判断、国内外のグループウェブサイトの統合・リニューアルを2005年中に実施する計画だ。