ピケ・ジュニアが英F3チャンピオンに

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ピケ・ジュニアが英F3チャンピオンに
  • ピケ・ジュニアが英F3チャンピオンに
  • ピケ・ジュニアが英F3チャンピオンに

F1ワールドチャンピオンを父に持つネルシーニョ・ピケがイギリスF3チャンピオンに輝いた。19歳2カ月での達成は、伝統ある同レースでの最年少記録となる。

「今日の初戦で勝ってチャンピオンシップを決めたかったけれど、(ジェームズ・)ロシターがいいスタートを決め、2位に下がってしまった。僕は彼より速かったから、懸命にプッシュすれば追いつけると思った。しかし、チャンピオンシップを危険にさらすことはしたくなかったから、2位に落ち着いたんだ」

「ついにチャンピオンシップを手にすることができて本当にうれしい。2戦目(同日開催)では勝てたから、完璧なウィークエンドになったよ。最高のシーズンになって、とてもハッピー。タイトルは僕だけでなく、家族やチーム全体のもの。彼らはここまでたどり着くために頑張ってくれた。彼らのためにも勝てて嬉しいよ」

3度のF1チャンピオンに輝く父ネルソン・ピケも78年に英F3を制している。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース