ポルシェAGは、ドイツマーケティング協会による2004年ドイツマーケティング賞を受賞すると発表した。この賞はマーケティング面で卓越した業績に対して贈られるドイツで最も栄誉のある賞の一つだ。
ドイツマーケティング賞は、1973年に創設された賞で、ポルシェは昨年の『ビルト』紙を発行するビルトグループに次いで32社目の受賞企業となる。
ポルシェは独立運営している自動車メーカーでは最も小さい規模ながら優れた収益性、強い財務基盤に結び付いた高いブランドイメージを作り出したマーケティング能力を評価したとしている。
とくに、2002年に導入した『カイエン』について、全く新しく開発されたモデルにポルシェブランドの中核的ブランドバリューを盛り込んだことが評価された。