MINI、ドーナツと提携?

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
MINI、ドーナツと提携?
  • MINI、ドーナツと提携?

アメリカで小型車としては異例のヒットを放っているMINI(ミニ)が、ユニークな宣伝を展開している。

アメリカで急成長し、もっとも人気のあるドーナツチェーンとなったクリスピークリームのクーポン券を、MINIの雑誌広告につけているのだ。雑誌は今月発売の『カーアンドドライバー』などのメジャー自動車雑誌。

クーポンは、1ダースのドーナツを購入した顧客に対しもう1ダースを無料にする、というもので、1ページ広告に2枚のクーポンがつけられる。

ミニとクリスピークリームの共通点と言えば、どちらも急成長、若者を中心に人気、という点のみだが、「クルマに積むのは免許証と登録証だけじゃない。クリスピーでチョコレートやジェリーの詰まったホットなドーナツもドライバーシートにお供させよう」というキャッチフレーズ、大きな反響を呼びそうだ。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集