【東京モーターサイクルショー04】赤い兄弟登場…レッドバロン

自動車 ニューモデル モーターショー
【東京モーターサイクルショー04】赤い兄弟登場…レッドバロン
  • 【東京モーターサイクルショー04】赤い兄弟登場…レッドバロン

最近では自動車でもモーターサイクルでも、大手販売店がメーカーの名前とは別に独自のブランドを立ち上げるケースが増えている。“レッドブロ”もそんなケースのひとつで、株式会社レッドバロンが立ち上げたカスタマイズ・ブランドだ。

“レッドブロ”ではメーカーを問わずカスタマイズを行ない、コンプリートモデルとして販売する。大きな特徴は、他のメーカー純正車種と同様の保証を約束することと、生産数を先に決定し、台数限定とすることでコストパフォーマンスを追及していること。そのためにレッドバロンでは、カスタマイズの企画・開発を手がける専門会社として株式会社アールデザインを設立している。

“レッドブロ”では国産車・輸入車を問わず、スクーターやオフロード車などあらゆる車種で展開されているが、驚くべきことに、独自の輸入ネットワークを駆使することで、日本メーカーの海外専用モデルまでもがラインナップされることになっている。今回はホンダがイタリアで製造しているスクーター、『@150』が参考出品されていた。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集