ホテルも集中購買…日産とマリオットがパートナー

自動車 ビジネス 企業動向

日産自動車とマリオット・オンターナショナルは22日、グローバルパートナーシップを構築したと発表した。日産の集中購買システムにホテルを組み込んだもので、日本では初めて。

日産とマリオットは昨年、全世界で250軒のマリオットホテルの宿泊・会議利用について特別契約料金を設定し、世界中の日産及び関連会社による利用が可能だが、グローバルパートナーシップは対象となるホテルを全世界で2500軒以上に拡大するもの。日産の集中購買システムをホテルも組み込む。

日本企業が本社主導でグローバルでのホテル集中購買システムを正式に構築したのは日産が初めて。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集