ニッサン童話と絵本のグランプリ入賞作品決定

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント

日産自動車は財団法人大阪国際児童文学館が主催する「第20回ニッサン童話と絵本のグランプリ」に協賛し、グランプリと入賞作品を発表した。これはアマチュアを対象にした創作童話と絵本のグランプリ。

今回は全国から童話3059編、絵本978編の合計4037編の作品が寄せられ、このなかから童話と絵本各部門の大賞をはじめ38編の入賞作品を決定した。

童話の部の優秀賞一席には埼玉県川越市在住の福島サトルさんの作品「はいけい、たべちゃうぞ」が、絵本の部大賞には、愛知県名古屋市在住の成田聡子さんの作品「かかしごん」が選ばれた。童話の部の大賞は該当作品無しだった。

童話の部優秀賞一席と絵本の部大賞の作品は、それぞれ今年秋に出版され、全国の公立図書館などに寄贈される予定。3日、日産本社で入賞作品の受賞式を行った。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集