クルマに乗り込んできた男に現金奪われる

自動車 社会 社会

29日深夜、愛知県豊川市でクルマで帰宅した女性が運転席側のドアを開けたところ、外国人風の男がいきなり乗り込み、女性の顔を殴打し、現金を奪うという事件が起きた。警察では強盗致傷事件と断定し、逃げた男の行方を追っている。

愛知県警・豊川署の調べによると、事件は29日の午後11時20分ごろに発生している。豊川市佐土町で仕事先からクルマで帰宅した21歳の女性が自宅の前にクルマを止め、運転席側のドアを開けたところ、物陰に隠れていた外国人風の男がクルマに乗り込み、女性をシートに押し倒して顔面を数回殴打した。

女性はクルマから外に逃げ出したが、男は助手席側に置いてあった現金6万円入りのショルダーバッグを奪い、現場から走って逃走した。女性は病院に収容されたが、軽傷だという。

警察では強盗致傷事件と断定し、逃げた男の行方を追っている。愛知県内では同様の犯罪が増加する傾向にあり、クルマが止まった瞬間に助手席側から乗り込んで刃物を突きつけて脅し、現金を奪うという被害も出ている。いずれも容疑者が外国人風であることから、警察では同一犯の犯行も視野に入れて捜査を進めていくとしている。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV