ますます遊園地化する自動車ディーラー

自動車 社会 社会

アメリカではこのところ「リテイルテイメント」と呼ばれる小売業にエンターテイメント要素をプラスした販売方法が人気だが、自動車ディーラーの世界にもそうした動きが急速に広まっている。

例えばアリゾナ州にあるぺンスキー所有の巨大モールでは、オンロード/オフロードのテストドライブコースを兼ね備えたディーラーに、レストランやコーヒーバーなどが完備。多くのディーラーは子供のためのプレイルームを用意しているが、それだけではなく女性のためのネイルサロンを用意したディーラーも登場。

高級車を中心にこうしたディーラーサービスは拡大中で、ディーラーが遊園地化する傾向はますます進んでいる。

《Sachiko Hijikata, US editor》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV