シートベルトは命を救う---店舗を破壊する事故で運転者だけが無事

自動車 社会 社会

8日未明、福岡県北九州市小倉北区内の交差点で、乗用車と大型トレーラーが出会いに衝突するという事故が起きた。乗用車は衝突の弾みで路外に逸脱、交差点に隣接する中古車販売店のショーウインドウ破壊して店内に突っ込んで止まった。この事故で乗用車側の2人が死亡している。

福岡県警・小倉北署の調べによると、事故が起きたのは8日の午前1時45分ごろだったという。北九州市小倉北区中井4丁目の交差点で、20歳の男性が運転する乗用車と、51歳の男性が運転する大型トレーラーが交差点の中央部分で出会い頭に衝突した。乗用車は衝突の弾みで路外に逸脱し、交差点に隣接する中古車販売店のショーウインドウを破壊。店内に進入したところで停止した。

この事故で乗用車に乗っていた20歳の男性と、15歳女性の2人が全身を強く打つなどして即死。双方の運転手が軽傷を負った。死亡した2人のうち、男性はシートベルトを着用していたが、女性は着用していなかった。

現場となった交差点には信号機が設置されていることから、警察ではどちらかの運転者が信号を無視したことが事故の原因になったとして、双方から事情を聞いている。

●いやあ、まいったな、ということがないように、メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中から編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け。クルマライフのトレンドをキャッチアップ!---

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース