カーポイントの写真がセブンイレブンの複合コピー機でダウンロード可能に!!

自動車 テクノロジー ネット

自動車総合サイト「カービュー」を運営するカーポイントは、東京都内と神奈川県内のセブンイレブン各店舗でカラーコピー機を使用した写真コンテンツのダウンロードサービス「ネットプリント」のサービスを5日から開始した。今月は日産『フェアレディZ』のA4サイズの写真をフルカラー80円、白黒30円で取り出すことができる。

これは富士ゼロックスとセブンイレブンが共同で開発したネットワーク対応プリントサービス「富士ゼロックス ネットプリント」の仕組みを利用したもの。通常のコピーと同じように硬貨を料金ボックスに投入し、選択画面で「ネットプリント」を選ぶことで利用することができる。

カーポイントが提供するのは、カービューで使用しているクルマの写真など。今月はフェアレディZを被写体として撮影した同モデルの画像、同画像を使ったカレンダー、およびミニ・カタログを用意し、今後も月あたり1回の更新を予定している。

当初は東京都内と神奈川県内の約2000店舗のみのサービスとなるが、今後は取り扱い店舗を徐々に拡大し、最終的には全国どこの店でも使用可能にすることを目指す方針だ。

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース