元トヨタのマクニッシュがIRLをテスト

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
元トヨタのマクニッシュがIRLをテスト
  • 元トヨタのマクニッシュがIRLをテスト

元トヨタのアラン・マクニッシュが来季の参戦を見据えてIRLでのテストに参加するためにアメリカへ渡ることが決まった。

残念ながら予選でのクラッシュの影響で、最終戦には出走できなかったマクニッシュは、わずか1年でF1ドライバー生活には別れを告げることがほぼ決定的。だが、来季からトヨタがIRLのペンスキー・チームにエンジンを供給することになっていることから、今回のテスト参加となった。

「ペンスキー・レーシングとともに、トヨタのIRLマシンをテストできることをとても楽しみにしている。数年前CARTマシンでロードコースを走ったことはあるけど、オーバルは一度もないんだ。だからとても楽しみにしているし、このコースはただのオーバルじゃなくて、世界で最速のコースだと思う。僕にチャンスをくれたトヨタとペンスキー・レーシングに本当に感謝しているよ」とマクニッシュ。

テストはカリフォルニアのスーパースピードウェイで行われる。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース