【トヨタF1ドリーム】2003年、もう一人のドライバーはやはりダマータ……?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

オリビエ・パニス獲得以来もう一人のドライバーについていまだに明らかにしていないトヨタ。一時はIRLドライバー、エリオ・カストロネベスのトヨタ入りが急浮上したものの、現在ではジャガー入りの可能性の方が強く、カストロネベス自身もトヨタには別のドライバーが入るだろうと発言している。それは以前からトヨタ入りが噂されてきたCARTドライバーのクリスチアーノ・ダマータ。

「詳しいことは教えてもらえなかったが、すでに彼(ダマータ)はサインしたようだ」と、カストロネベス。自身によるトヨタでのF1テストについては、「まるで自転車に乗っているみたいだった。あの感触は忘れられない。F1マシンはグローブみたいにフィットするんだ。もっとハードなものだと想像していたから、かなり印象的だったよ」と感想を語った。現在はその時期ではないが、F1入りについては興味津々のようだ。

●東京モーターショー開幕間近!! コンパニオンはモーターショーの華! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では「Today's オートガール」をお届けしています。オートアスキーが蓄積した写真蔵から選んだ美少女の画像URLです。---
《編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品