【トヨタF1ドリーム】マクニッシュがカストロネベスに太鼓判

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

ブラジル人CARTドライバー、クリスチアーノ・ダマータとすでに契約済みなのではないかという噂が強く流れているトヨタ。だが、先日初めてトヨタのF1テストに参加したIRLドライバーのエリオ・カストロネベスという線も急浮上してきた。

先週ポールリカールで行われたテストでカストロネベスと共に作業を行ったアラン・マクニッシュは次のように印象を語った。「インディアナポリスに向けての作業と、将来用の一般的なテストを行ったんだ。IRLとインディ500のウィナーであるエリオ・カストロネベスにチャンスを与えたのはトヨタにとっていい判断だったと思う」

「彼のことは1995年にポール・スチュワート・レーシング(国際F3000)で共に走っていたころからの知り合いだし、どの点においてもいい仕事をしてきたドライバーだよ。でもね、断っておくけど、僕は2003年に彼がドライブするかどうかなんて知らないからね!!」とマクニッシュ。

勝利を手にすると必ずフェンスをよじ登るパフォーマンスを見せることから「スパイダーマン」とのあだ名を持つカストロネベスがF1デビューする日が来るのかどうか、興味深い……。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース