ハッキネンがコメンテーターとしてF1復帰……しゃべってくれるの?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ハッキネンがコメンテーターとしてF1復帰……しゃべってくれるの?
  • ハッキネンがコメンテーターとしてF1復帰……しゃべってくれるの?

1年間の休養宣言の後、正式に引退を発表した元F1ワールドチャンピオンのミカ・ハッキネン。F1一寡黙な男として知られていたハッキネンがコメンテーターとしてF1に復帰することが決定した。母国フィンランドのF1デジタルTVと契約を結んだハッキネンはアメリカGPから新たなキャリアをスタートさせることになっている。

「元ドライバーとしてコクピット内という視点から、小さいけど非常に大事なディテールを視聴者に伝えることができると思う」と、意気込みを語ったハッキネンだが、国際共同インタビューの英語に比べて母国語なら幾分かおしゃべりになるとのこと。

2度のタイトルに輝き、モータースポーツが盛んなフィンランドではスーパースターであるハッキネン。彼も引退理由である「家族との時間を大切にしたい」という願いが実現できる第2の人生を選択したようだ。

●サーキットを彩るレースクイーン! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では「Today's オートガール」をお届けしています。オートアスキーが蓄積した写真蔵から選んだ美少女の画像URLです。---

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集