マツダ『RX-8』発売を待ちきれない方に朗報---メーカーが情報を積極提供

自動車 ニューモデル 新型車
マツダ『RX-8』発売を待ちきれない方に朗報---メーカーが情報を積極提供
  • マツダ『RX-8』発売を待ちきれない方に朗報---メーカーが情報を積極提供

マツダは4日、来年初めに発売開始が予定されている『RX-8』のティーザーキャンペーンを「MAZDA Web Members Site」で開始した。メールアドレスを登録するとRX-8に関する情報がメールマガジン形式で送られてくるというもの。

今回はメール受け付け用のフォームを設置した程度で、RX-8についての情報は昨年の東京モーターショー出品車へのページへリンクするに留めているが、今後は発売までの間に様々な情報を提供していくというスタイルになりそうだ。

同社ではこれまでにも『アテンザ』、『デミオ』で同様のキャンペーンを展開しており、新型車の話題を積極的に提供していくことでユーザーの関心を向かわせるという狙いがある。友人にサイトを紹介すると、オリジナル壁紙をダウンロードできるサービスも提供中だ。

来年の発売まで待てないというロータリーエンジン好きな方はぜひ登録を。

●おすすめ!! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では毎日の記事の中からオートアスキー編集部が選んだおすすめ記事をランキングにしてお届け!! 重大ニュースの見落としがこれでなくなります。---

《石田真一》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース