トヨタ『ファンカーゴ』装備充実で最大6%の値下げへ

自動車 ニューモデル 新型車
トヨタ『ファンカーゴ』装備充実で最大6%の値下げへ
  • トヨタ『ファンカーゴ』装備充実で最大6%の値下げへ

トヨタ自動車は、『ファンカーゴ』をマイナーチェンジして内外装の一新や装備を充実しながら価格を2−6%引き下げて8日から発売した。

今回のマイナーチェンジでは、国土交通省の超-低排出ガス車(★★★)を全車で達成、FFは平成22年(2010年)燃費基準も達成した。

外観では、滑らかに横に広がりを持たせた輪郭形状にグラデーションメッシュを施したフロントグリル、クリアランスランプを独立させたティアドロップ形状のヘッドランプ、ダイヤモンドカットを施したリヤコンビネーションランプを採用するとともに、外板色にアクアマイカメタリック、ホワイトパールクリスタルシャインなど3色を新設定した。

内装では、ステアリングホイール、メーターの意匠変更や内装色の変更で質感を向上させた。リトラクタブルリヤシートに加えて、「X」と「G」の前席に、幅広い用途に対応できるベンチシートを採用したペアベンチバージョン、後席に6:4分割可倒式タンブルシートを採用したリヤリビングバージョンを追加設定した。

価格は全モデル値下げして119万5000−167万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集