オートバックスがセレクトショップ、の戦略---事業転換のねらい

自動車 ビジネス 企業動向
オートバックスがセレクトショップ、の戦略---事業転換のねらい
  • オートバックスがセレクトショップ、の戦略---事業転換のねらい
  • オートバックスがセレクトショップ、の戦略---事業転換のねらい

オートバックスセブンは10日、東京・青山にアンテナショップ「autobaX(オートバックス)カーライフセレクトショップ青山」をオープンした。クルマ関連の商品ばかりでなく、時計や鞄といった商品も展示販売し、オートバックスの情報発信基地として活用する。

オートバックスの住野公一社長によると、「カー用品の販売からカーライフを楽しむため(の支援)へと、事業の転換を狙っている。新店舗はそのための実験を自由にできる場」として、情報発信とともに同店での試行を既存店に生かしていく方針だ。

●クルマ関係のプレゼント情報をねらっているアナタ!! メールマガジン「デイリーニュースランキング」では【今日のプレゼント】を毎日お届けしています。ぜひ読者登録を、そしてラッキー・カーライフを!!---

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集