『ガライヤ』発売までのスケジュールがわかった!!

自動車 ニューモデル 新型車
『ガライヤ』発売までのスケジュールがわかった!!
  • 『ガライヤ』発売までのスケジュールがわかった!!
  • 『ガライヤ』発売までのスケジュールがわかった!!
  • 『ガライヤ』発売までのスケジュールがわかった!!

昨2001年12月の発表から半年、『ガライヤ』の発売までのスケジュールが明らかになった。どうやら第1号車の納車は当初の計画より1カ月ほど先へズレ込みそうだ。

オートバックススポーツカー研究所の萬田武志社長によると、「鈴木亜久里らARTAメンバーによる実走テストが6月26日から28日にかけてイギリスのミルブルックにて行われ、徹底的な走り込みが行われた」

「オートバックス初の量産車となるため8月31日まで入念に各種性能実走テストと手直しを行い、9月上旬から量産を開始する。また品質の見極めをきちんとしたいために量産第1号車の納車予定を当初の10月末から11月下旬に変更した」と語る。

開発の進捗状況として、ミッションが5速から6速に、サイドのウィンドウもプラスティックであったものからガラスに変更になった。さらにサイドミラーの大型化など市販へ向けて細かな改良が加えられている。

売価は昨年12月の発表時と変わらず650万円。内装はかなりの所までオーダーメードが可能になる模様で、住野公一オートバックスセブン取締役会長兼CEOによると「お客様のおっしゃる通りにつくります。もし自宅のカーテンを持ってきてコレで内装を、といわれたら作る」という。ただし、650万円の範囲でどこまでかなえられるかは今後検討するとのことだ。

★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まり! 春夏の新製品の詳細解説&試乗リポート。そしてメーカーにあなたが提案:アンケートに答えてQUOカードをもらおう!! ---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集