日産が普通社債850億円発行へ---3年後の躍進に夢を託してみる?

自動車 ビジネス 企業動向
日産が普通社債850億円発行へ---3年後の躍進に夢を託してみる?
  • 日産が普通社債850億円発行へ---3年後の躍進に夢を託してみる?

日産自動車は、国内市場向けに普通社債850億円分を新たに発行すると発表した。同社が普通社債を発行するのは今年2月以来。利回りは0.59%の3年モノで、償還期間は2005年7月3日となる。払込日は7月19日で、主幹事証券会社は大和証券SMBC。

今回の普通社債発行によって集めた資金は、設備投資や社債の償還資金に充当する予定。日産は北米に新設する工場の生産能力を当初の予定の約2倍に引き上げるなど、設備投資に積極的で、資金需要が生じている。

格付け会社R&Iによると日産の格付けは「BBB+」と、それほど高くないものの、ゴーン社長による回復で今年4月に引き上げられている。3年後の日産の躍進を確信する個人投資家の皆様、夢を託してみませんか?

●株式市場のチェック漏れはありませんか。メールマガジン「デイリーニュースランキング」では、毎日、自動車業界の株価の動向をウォッチングしています。ぜひ読者登録を。---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集