フォルクスワーゲン・グループ・ジャパンは、6月に投入したフルモデルチェンジして発売した新型『ポロ』の1カ月間の受注台数が累計で2000台を突破したことを明らかにした。
ポロは6月14日に発売され販売目標は年間1万台だったが、1カ月間でこの5分の1に当たる2000台を受注した。ポロはVWのエントリーモデルで、これまでのところ若い女性などに人気を集めているとしている。
ここ最近、ポロの同じクラスのトヨタの『ist』(イスト)や日産の『マーチ』、ホンダの『フィット』などの販売が好調だが、輸入車でもコンパクトカーが人気を集めている。
★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まり! 春夏の新製品の詳細解説&試乗リポート。そしてメーカーにあなたが提案:アンケートに答えてQUOカードをもらおう!! ---