注目されるエディ・アーバインの今後……ホンダ入り?

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
注目されるエディ・アーバインの今後……ホンダ入り?
  • 注目されるエディ・アーバインの今後……ホンダ入り?

今年11月で37歳になるベテランのエディ・アーバインの来季の行方がいま話題になっている。今シーズンいっぱいでジャガーとの契約が終了するアーバイン。本人は来季以降も残留を希望するコメントを出しているものの、ネックになっているのがその高額の年俸。

600万ポンド(約12億円)とも言われる巨額に前オーナーのサー・ジャッキー・スチュワートも「もしエディが来年もチームに残りたいというなら、同じ金額は無理だろう。それは確実だ」と語る通り、かなりの減俸になりそう。

一時はジョーダン・ホンダ入りの噂が広まるなど、すでに来年に向けての動きは活発なようで、BARホンダなどの名前も挙がっているようだが、現在の苦しい成績と年齢のことを考えると、引退という可能性が高くなりそうだ。

★★★2002年夏のボーナスでねらうカーナビはこれで決まり! 春夏の新製品の詳細解説&試乗リポート。そしてメーカーにあなたが提案:アンケートに答えてQUOカードをもらおう!! ---

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース