フェラーリがバリケロとの契約を延長

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
フェラーリがバリケロとの契約を延長
  • フェラーリがバリケロとの契約を延長

フェラーリがセカンド・ドライバーであるルーベンス・バリケロとの契約を2年間延長したことを発表した。今シーズン、まだ6ポイントしか獲得していないため、現契約が終了する今シーズンいっぱいでフェラーリを去るとの見方が濃厚だったバリケロだが、ここにきて2004年までフェラーリに残留することを決めた。これにより同じく2004年まで契約済みのミハエル・シューマッハとのチームメイト関係は5年間続くことになった。

「2年間の契約延長は僕がチームに対しての決意と同様に、フェラーリが僕に対して抱いている決意を示している。うれしいよ。家族みたいな関係を持った素晴らしいチームだからね。時には言葉すら必要とせず、目を見ればお互いの気持ちが分かるときだってあるんだ。だから当分ここにいられることになって喜んでいるよ」とバリケロ。

今週末GP開催のA1リンクは、昨年チームオーダーでシューマッハに2位の座を譲ったバリケロが、その後不満を露わにしたサーキットだった。これで飛び交った憶測にもはっきりとした終止符が打たれた。シューマッハもこの契約を歓迎するコメントを発表している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集