日産が3月5日に発売開始した新型『マーチ』の人気は、作られた「ニセモノ」だと巷で囁かれている。日産は「4月上旬までの約1カ月後の受注台数は4万台で、月販目標8000台の5倍と絶好調」と発表している。
ところが一線の販売店からは、ホンダの『フィット』に比べると、それほどの勢いは伝わって来ないのだ。契約後納車までは2カ月待ちという扱い店が多い。というと月販目標の2倍程度のバックオーダーということになる。レンタカーで卸して販売台数を稼いでいるとの声もある。真実やいかに。
日産が3月5日に発売開始した新型『マーチ』の人気は、作られた「ニセモノ」だと巷で囁かれている。日産は「4月上旬までの約1カ月後の受注台数は4万台で、月販目標8000台の5倍と絶好調」と発表している。
ところが一線の販売店からは、ホンダの『フィット』に比べると、それほどの勢いは伝わって来ないのだ。契約後納車までは2カ月待ちという扱い店が多い。というと月販目標の2倍程度のバックオーダーということになる。レンタカーで卸して販売台数を稼いでいるとの声もある。真実やいかに。