【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブが語るメルボルンへの思い

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブが語るメルボルンへの思い
  • 【ホンダF1ストーキング】ビルヌーブが語るメルボルンへの思い

オーストラリアでの開幕戦が近づく中、期待と同時に複雑な思いを抱いているのがBARホンダのジャック・ビルヌーブ。1人のマーシャルの尊い命を奪った悲劇は97年ワールドチャンピオンの記憶に重くのしかかっている。

「メルボルンではいい思い出もいくつかあるんだけど、昨年の悲劇はまだ深く残っているよ。週末を通して、そのことが頭から離れることはないだろう」と語るビルヌーブ。しかしニューマシンBAR004の仕上がりは例年以上とあって、ドライバーとしての役割には本人も期待を持っている。

「シーズンが再び始まるのはエキサイティング。テストではマシンのフィーリングはかなりよくなったし、去年は不可能だったコーナーへのアタックなどができるようになった。メルボルンは大好きさ。面白いコーナーなどがあってテクニカルだし、ドライビングも難しい。今年はいい思い出ができることを望んでいるよ」とコメントした。

【iCOTY】始まる!! あなたがインターネットで投票するカーオブザイヤー:2002年2月22日からインターネットおよびiモードで消費者が投票するクルマの賞として「インターネット・カー・オブ・ザ・イヤー2001-2002」を開催している。あなたも自分でCOTY決定に参加できる! 2002年3月14日まで投票受付中。---

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集